2017/09/12 (Tue) 光の塔、2017.09.11


It's been 16 years since then..
爆音で目覚め、見慣れすぎて視界にあることが当たり前になっていた双子のビルが崩れ落ちていくのを目の当たりにした、16年前の9月11日。
忘れないために、毎年、空を見る。

◆去年の光の塔は、こちら

とどけもの | trackback(0) | comment(0) |


2016/09/11 (Sun) 光の塔、2016.09.11


It's been 15 years since then...
爆音と衝撃で目覚めた15年前の9月11日の朝。住人以外立ち入り禁止で廃墟みたいになったソーホーを毎日一人でひたすら歩いていたっけ。
今もこうしてダウンタウンに住み、毎日同じ空を眺められることに感謝と合掌。

◆去年の光の塔は、こちら


とどけもの | trackback(0) | comment(0) |


2015/09/13 (Sun) 光の塔、2015.09.11


I just feel appreciating anything I have now...
14年目の9月11日の空。今夜は、フリーダム・タワーも青に染まっている。
いま手にしているものに感謝。

◆去年の光の塔は、こちら

とどけもの | trackback(0) | comment(2) |


2015/01/01 (Thu) ディア新年

まだこちらは明けておりませんが、日本の皆さまには、明けましておめでとうございます。
こちらの方々は、よいお年を。
2014年は、花火を楽しみにしていた独立記念日の週末に、ER駆け込み→入院、手術、とびっくり手痛い目にあいましたが。どうにか体調も日常を取り返し、同時に、激減した体重もあっという間にもと通り…(こっちはもっとゆっくりでもいいのに)。
健康に新しい年を迎えられることが、いつにもましてありがたいと思う新年です。
みなさんにとっても、健やかで素晴らしい年になりますよう。
今年もよろしくお願いいたします。


写真は最近行った「居酒屋」という名の居酒屋さん。家族や気のおけない友と元気に居酒屋へ通えるのも、私にとっては幸福の道のりじゃ。しかし新春から居酒屋写真を載せておるぐらいだから、今年の展開もまぁ推して知るべし…。

とどけもの | trackback(0) | comment(2) |


2014/09/11 (Thu) 光の塔、2014.09.11



13th years, not too short, not too long, just the time we spent.
13年。みじかいとか、長いとかなくて、ただ生きてきた長さ。

◆去年の光の塔は、こちら

とどけもの | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS