2017/07/02 (Sun) 牛角ハッピーアワー戦略


ドクター・ジョンのコンサートの前に近場で腹ごなしをしようと、タイムズスクエアの牛角へ。店の予約も隊長との待ち合わせも6時15分だったのだが、間際になって、私はとても重要なことに気づいた。


このお店、6時までハッピーアワーなのである。ハッピーアワーのお酒はたいていあまり好みのものでないことが多いので気にしていなかったのだが、よく見たら地酒もあり、しかもボトルまで半額だというではないか。


こ、これは間に合わせねば。隊長が仕事から駆け付ける前に一人バーコーナーに座り(人数がそろわないとテーブルに座らせてもらえないので)、いきなり四合瓶を頼む我。しかもピッチャーのビールまで。事前に訊いたのだが、親切なことに頼んだお酒はテーブルに持っていってもいいとのこと。
それにしても…この酒に賭ける情熱と欲を他に生かせぬものか?(毎回思うものの、改善の兆しまるでなし)しかもコンサートの前に四合瓶に焼肉ってどうなのか?という疑問はさておき、


ようやくテーブル席につき、スパイシー海老餃子ややみつきキャベツなどを。食べ物はハッピーアワーに間に合わなかったのが残念じゃ(どこまで欲深いの、あんたって子は)。


牛タン、カルビ、牛トロ、帆立焼き等焼き物あれこれを楽しくじゅー。焼肉臭い息を吐きながら飲みきれなかった四合瓶をバックパックにしまい、タウンホールへと向かったのじゃった。こんな我々をきっと、ファンキーなニューオリンズ・ピアノの神様は…許して…くれるはず。

Gyu-Kaku Times Square
321 W 44th St #103, New York, NY 10036

| trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS