2017/08/22 (Tue) フェアウェイ、キップスベイ店


スーパーマーケットのフェアウェイは、ブルックリンのレッドフック店に行くことが多かったのだが、キップスベイのこの店も広々していて楽しいのう。通りから見るとこんなさりげない店構えであるが、店内は40000平方フィートあるという。ただの客の私でさえ、へぇ40000!と思うのだから、


大げさな看板で自慢したくなる気持ちもわかる、わかるよ。普通に見えるが、実際にはこうも広いのだぞ!と言いたくもなるであろう。でもそれなら、通り添いの看板にもどーんと華やかなのぼりでも立てればいいのに…、とよけいなことを思うただの客。


根菜コーナーで珍しいゴールデン・ターニップなる蕪系の野菜を買ってみたり(ローストしてみたら、とっても甘かった)、ズルしてすでにロースト済のビーツを買ってみたり。糖質が多いくせに、どうしてこうも人を惹きつけるのか、根菜よ。


ホワイトアスパラガス、充実のチーズ類からハルーミやパルメザン、ウォッシュ系などあれこれ買い、好物のスパイシーミックスのオリーブ買い、調子よくいったところで、青魚系は隊長にあえなく拒否される…。
魚介類はやはり単独の魚屋さんの方が充実しておるが、肉類はなかなかの品ぞろえ。ラム・レッグも質がよさそうなので、アストリアに行かずとも今度はここで買うことにしようか。

Fairway Market Kips Bay
550 2nd Ave, New York, NY 10016

食の買いもの | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS