2017/08/30 (Wed) 今週の10分弁当~4年ぶり再開であたふたと


諸般の事情により、数年ぶりにお弁当づくりを再開することになった。よく考えたら4年ぶりである。そこで過去のブログ写真で復習などしていたが、予想通り、竹輪胡瓜にミニ野菜、ゆで卵を隙間要員に使いまくっておるな。よしよし、またその線でちと頑張らずに頑張ってみるか。
と記念すべき初日は、ぬかりなく夕食から取り分けて冷凍庫にとっておいたカルビを使用。ふふふ、我ながら準備がいいぜと出してみたら。あ…? なんか固い…。に、肉と思ったのはまさかの骨部分!(骨付きカルビだったのだ)
ということで、肉の量が半分になってしもうた。ここはひとつ、ししとうやミニ・ズッキーニでごまかしておこう。ふぅ、初日から思いやられるのう。
とりあえず肉量少な目の牛カルビ焼肉と焼き野菜ごはん、ハラペーニョ入り卵焼き、竹輪胡瓜、ルッコラとセロリとフライドオニオンのサラダで、乗り切った。


鶏胸肉とネギのカレー生姜炒めに、ホッピンジョン。さつまいもとアリコヴェールとえごまの辛子マヨ和え、ハラペーニョ入り卵焼き、竹輪胡瓜。え、2品ダブってますか、そうですか。なんならすべてダブらせたいところであるが。来週も頑張ろう。毎日は無理だけど。

弁当もの | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS