2017/10/22 (Sun) 【ガスなし生活 32日目】ベイビーQちゃんにすがりつく


すでにガスなし生活もいつの間にやら、32日目に突入しておる本日(適当ごはん日記なので、この先も日付は前後する予定…)。ガスレンジが使えぬなかで、救世主のベイビーQちゃんも10月に入った今、遂に最後の登板になりそうじゃ。
しかしあたたかな秋ゆえ、まだまだししとうさんも収穫中。ぽつりぽつりと桃太郎ファイトも赤くなる。ふぁ、ふぁいとぉぉ(気弱に)。


簡易電気コンロのしょぼしょぼクッキングに比べて、なんと心も晴れやかなことか(焼き係は隊長なので、こちらは空を眺めつつ、ベランダ晩酌しておるだけだし)。
土曜日は、リブアイ・ステーキ、採りたてししとう、フラットブレッド、さつまいもなどをベイビーQちゃんでじゅー。


日曜日、ガスなし生活 33日目。これがたぶん本当に今年最後のベイビーQちゃんで、パタゴニア海老、ベイビーオクトパス、オクラ、椎茸などを。


この日は、トレジョに車で出かけ、母のリクエストの「銀杏みたいなやつ」等、土産をたくさん仕入れてきた。ちなみに母よ、それは銀杏でなくピスタチオ…。
さぁ、もうすぐ日本、帰ってくる頃にはこのベランダにもつめたい風が吹いておる頃じゃろう。そして日本から戻ってきても、まだガスが通じてなかったら、泣く…。

家ごはんもの | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS