2018/10/05 (Fri) 遂に「スマホ持ってる人」に!


私のささやかな夢「日本に一時帰国中に、ロマンスカーの中でおやつを食べながらスマホをいじる♪」を叶えるべく、遂に! わが人生で初のマイ・スマホ、iPhone入手! 先日のアンドロイド電池交換故障事件の際に思いあまって、「店に行けば電池を簡単に交換してくれる」iPhoneに、心惹かれてしまったのである。そして、アップルストアに人生で初めて足を踏み入れ、このピンクゴールドにぐいと心をつかまれた。しかしその場でお買い上げ、とはいかず、くるりと背を向け、中古を購入したのであった。しかも巷がXSだとか騒いでおる中、あえて7を選ぶ。本当は「こんな私など中古の6sで十分だ。上を見てはいけない」と決めていたのに、つい7にしてしまった。しかも使い道も知らぬのに128GBの容量を選んだ身の程知らずな己を許そう。


過去に隊長が使って期限がとうに切れたSIMカードをおそるおそる入れてのアクティベート。おおっ、無事にアクティベートできた。「ようこそ」だって、「ようこそ」だって、困っちゃうー、と隊長にスキップで見せに行ったら、アンドロイド派のさめた視線で「ふぅん」といなされた…。まぁ私もPCは今後もWindowsだがな。
一方で友人のありがたき情報により、壊れたMoto Xも近所の怪しい店で$20で修理。一気にスマホなしからスマホ2台所有者に! なんという人生の変化であろうか。しかし今後もNYでキャリアと契約したり、持ち歩く予定はないので(え、えーーと友人達の声)、卓上の2台はケーブルを繋いだまま観賞用として眺めるつもりである。うふっ。
あ、皆様、日本滞在中にあったら便利なアプリとか教えてくださいませ。

◆うちのハイテク隊長がアンドロイドを破壊してしもうた記事は、こちら

買いもの | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Amazon著者ページ
Instagram
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS