2018/10/16 (Tue) ハドソンの眺めとルーベンサンド


コールドスプリングの街は、その名もメイン・ストリートという通りにアンティーク店やレストランが並んでいるのだが、駅のほうに試しに歩いてみたら、トンネルが。そこを潜り抜けたら、ハドソン川の広大な眺めが広がっていたのであった。


水と山、この豊かな自然で、ニューヨーク市民はおいしい水に恵まれているんだのう。思わず、ありがとう、ハドソン、とつぶやく。


感謝したわりに石碑に何が書かれておるかなどあっさりスルーして、おなかが減ったので目当てのレストランへと。


一番人気のこのお店、予約は取らない上に週末は行列でなかなか入れない入れないらしいのだが、平日の早めだったせいかすんなり席が取れてラッキー。


迷わず好物のルーベンサンドを。バターでグリルしたライ麦パンにジューシーなコンビーフ、ザワークラウト、スイスチーズ、ロシアンドレッシング。完璧な組み合わせ。ああ、遂にアメリカのサンドイッチが完食できる体になってしまった…。


と反省していたが、こちらはもっとすごい。南部人の好物、ビスケット&グレービー。どっしりしたビスケットの上にソーセージの濃厚なグレービーたっぷり。以前フロリダで食べたけれど、え?これブランチですか?普通のディナーの5倍くらいカロリーあるんじゃないの?というものであった。テキサス生まれの隊長、完食…。


さぁさぁこの後もたっぷり歩いてカロリー消費…。

Hudson Hil's Market and Cafe
129-131 Main St, Cold Spring, NY 10516

北米 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Amazon著者ページ
Instagram
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS