2019/03/12 (Tue) ロロにて、カリブのロブスター


到着日の晩ごはんは、グランカーズのBBQ村、ロロへと。ロブスターはあるかなぁと見て回ったところ、トーク・オブ・タウンさんの焼き場に立派に鎮座しておるので、こちらに。同じオーナーとはいえ人気1、2を競う向かいのスカイ・ザ・リモットとはライバル店なので、客引きが結構たくましい引力…。ほぼ女性のみのウーマン・パワーでBBQ村は勢いよくまわっているのである。


焼き場のおばさんが、一匹でなくて半身でもいいわよ、というので大き目のを半分グリルしてもらうことに。


きたきたー、カリブのとげとげロブスターこと、ラングースト。サイドを2つ選べて25ユーロ。一昨年は海老みそが綺麗に掃除されていて悲しかったが、今年はきちんとミソをタレとして使っているところが嬉しい。舌を跳ね返す弾力のある身が、いと旨し。コールスローもアメリカのデリのへなちょこなものに比べて、フレッシュで柔らか。ざくざくいける。


こちらは迷うふりして、絶対同じものを頼む肉食隊長のBBQプレート。リブとチキンがもう山盛りてんこ盛り状態。サイドディッシュも3種選べて、もうお皿の上はBBQキングダム。余計なBBQソースが塗られていないこのシンプルなチキンとリブ、それなのに肉の味が濃厚でわんこリブ祭りである。しかしさすがに大盛過ぎて、少々お持ち帰り。明日のランチに活躍の予定。


初日の晩ごはんから安定の美味しさ、さすがのロロじゃ。ちなみに普通の白ワインが美味しかったので、ズーム! 私は普段シャルドネはあまり好まないのだが、ここのワインはすごくさっぱりと美味しかったので。きっと安いワインだろうけど、探してみようっと。
追記:早速翌日Cocciマーケットで発見。なんと6ユーロ以下。オレンジのラベルとJustの文字が目印じゃ。

Cynthia's Talk of the Town
@the Lolos / Boulevard de Grand Case, St.Martin

◆去年、Au Coin des Amisでロブスターを食べた時の記事は、こちら

カリブ海 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Amazon著者ページ
Instagram
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS