2020/04/05 (Sun) 今年もカリブのロブスター


そろそろまたロロが恋しくなってきたよね、ということで、本日もBBQ屋台村のロロをうろうろと。といっても、前回はスカイ・ザ・リミットさんだから、本日はトーク・オブ・ザ・タウンさんと心で決めていた。実は両店とも現在はシンシアさんという女主人がやっているのだが(ロロの女帝、とひそかに呼んでいる)、味は微妙に違う。どちらもその店の良さがあるけれど、チキンは今のところリミットの勝ちかな。


焼き場を覗いて「今日はロブスターある?」と聞くと、あるとのことでラッキー! 頼みたいものがないことが多いのが、ロロ。でもNYで約束の時間に修理人が来ないのと同じくらい慣れておるから気にしない。


ロブスターがあるというのに、ぶれない隊長は肉。山盛りのリブににんまり…。こちらはサイドディッシュが3種選べるので、ライス&ピーズとコールスロー、いんげんで。


私のロブちゃん、カリブのとげとげロブスターこと、ラングーストがきたきた。去年は半身が注文できたので25ユーロだったけれど、今年は40ユーロ。それでもサイド付きでありがたいお値段。ぷりんぷりんのたくましい身にガーリックのソースが効いて、我満足。
一つだけ満足でないのは、このお店のむやみに黄色いライト。食べ物の色味も変わって見えるし、写真も難しいし…シンシアさんにきいてみたい。どうして黄色なのかと…その心は何かと…。

Cynthia's Talk of the Town
@the Lolos / Boulevard de Grand Case, St.Martin

◆去年、初日からロブスターを食べに来た記事は、こちら

カリブ海 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Amazon著者ページ
Instagram
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS