2012/11/10 (Sat) 町田観光 五つ星


長年の友人にあげるため、例の「野田と申します」の切り抜き(の記事は、こちら)持って、町田へ。合言葉は、ダイコクドラッグで中腰でな! ほんとにばかだな、高校生のときからおれたち…。
して、食べログで見つけた気になる店に、迷いに迷って辿り着く。何十年も町田に通ってたって迷うときゃ迷う、それが町田。その名も堂々とお酒のコップに記された、町田観光 五つ星。なんだか不安になる軽佻な名前だが、


使い込まれたカウンターにきびきびしたカウンターのお兄さん達、好きなものを適当に配置したようなごちゃっとした店内が逆に落ち着いてなかなか雰囲気はよろしい。奥のカーテン付ロフト席はまるで隠微な寝台車のようで不思議だけど。日本酒も訊ねるとメニューにないものを出してくれるのが嬉し。


こりこりな鶏皮ポン酢にコップ酒が進むくん。でも町田なら実家に近いし安心、と。


白子の博多焼き、戦慄の旨さ。明太子のペーストともに焼かれた熱々の白子をはふりと頬張り、またコップ酒といく(幸福の反復運動)。


サービスで出てくるこくのあるチキンスープは自家製豆腐入り。かなりおなかはくちくなってきたというのに、


しめににんにくの効いたポテトフライに唐揚げって、いつまでも食欲だけ高校生なみなのはどうしたものか。昔は学校帰りにラーメン食べて帰ったのう、むろんその後には晩ご飯、あの素晴らしき新陳代謝力はいまいずこ。
それにしても何を頼んでもハズレなしのうえ、まだまだ食べてみたいメニューがわんさかあったので、来年もここにしようよね。合言葉は、町田で中腰。


ありがとうございマチダ…。いくら町田が好きと言っても、うっかり人前で言わぬようくれぐれも気をつけたい。

町田観光 五つ星 
東京都町田市森野1-13-22 リバーウエスト町田 

| trackback(0) | comment(0) |


<<ありがとん、松 | TOP | 今年も、とぶさかな>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1211-327c2190

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Amazon著者ページ
Instagram
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS