2013/07/24 (Wed) フィットフロップ3代目、4代目


足痩せ効果はともかく、その履き心地のよさで、夏はずーーっとFitflop、レストランも散歩もビーチも全部フィットフロップ、つまりはビーサン。
これは3代目、はじめてバックベルト付のFlorettaにしてみた。頭にお花つけてたら可哀相がられるからね、せめて足もとだけでも。わりぃか、こわいか。


実はその前に、こちらの2代目Pietraさんがかなぁり気に入っており、だいぶくたびれてきたので、まったく同じ物を買ったのじゃった。サイズ5は近所でなかなか売っておらんので、USアマゾンさんでぽちりっとな。
しかーしそれが奥さん! 痛いじゃないの。室内で試し履きしてみただけで、ビジューの部分が甲に当たって痛い…。こんなんじゃ長時間歩けない(歩かないけど)。
これはおかしい…。巷によくある偽フィットフロップか? と、本社に問い合わせてみたところ(こういうところだけ迅速)、「アマゾンは当社の正規ディーラーでございます」との返事。その後でよぉくアマゾンさんレビューを読んでみると、製造年やスタイルによって、かなりバラつきがある様子。しかも多くのレビューに、昔ほど履き心地がよくないとある…。
うーん、わが夏のサンダル生活からこれがなくなると、とっても困るのじゃが。頑張ってほしいぞフィッティー(あだ名)。裏側のFitflopロゴも観察、分析したりして(3種類あることを発見)、このままだとフィットフロップ研究家になれそうな勢いじゃ。


幸いバックベルト付は痛くないのだけど、やはりすいっと履けるバックベルトなしも欲しい。物欲はとまらず、この4代目Fleurさんをゲット。頭んなかお花畑なので、また花だ。変化づけにブロンズでなく、ピューターにしてみる。


今度は買う前によくレビューを読んだところ(最初からそうしろ)、この型はやや小さめサイズだとか。不安だったので5と6両方買い、試し履き。こういうことが出来るのがUSアマゾンさんのよいところ。…やや小さめじゃが、やはり6では大きすぎ。ちなみに私のサイズは23cmなので通常だと6なんだけどね。サイズ6はごめんねと返品し、5をキープ。歩いていたら、少し伸びてちょうどよくなった。
はぁ書いていても疲れてきた。しかしフィットフロップは疲れない。何年間履いても足痩せ、はしておらんようだが(しつこい)…疲れない。
ちなみに冬はマサイ靴のMBTかメレル。おされを無視かつ諦めて、頑なに楽ちん重視でいきたい足もと生活なのである。

◆フィットフロップ2代目、Pietraの記事はこちら
◆フィットフロップ1代目、Walkstarの記事はこちら
◆MBTでマサイ歩きの記事は、こちら
Fitflop メンズもあるよ。

健康&美容もの | trackback(0) | comment(0) |


<<人生初の大戸屋 | TOP | タコを眺めて、タコ唐揚げ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1395-2c502414

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS