2013/07/06 (Sat) マンハッタンにターゲット発見


マンハッタン以外のアメリカの人たちがしょっちゅう口にする店、その名はターゲットとウォルマート。なんでマンハッタンにはないんじゃろうなと、あのターゲットの赤い輪っかのバッグを持った人を見るたびに、「そっその店はどこぞに?」と訊きたくなる私だ。ミシガンに行くたびにJナに「ワイナリーや湖もいいけど、ターゲットとウォルマートに行きたいなあ♪」とせがんで、なんでわざわざ…と苦笑されておる。
そんな折り、なんとマンハッタンにターゲット、はっけーん。ハーレムのしかもイースト川近くのこんな場所にあったとは。おほほ、車を出してちょうだいな、と執事を呼んでGo。おうっ、入ったことのないコスコにマーシャルズまである。オールドネイビーとベストバイは珍しくないから軽くスルー。マンハッタンの中に郊外特有のお店を見つけるとは新鮮なものだのう。
…と、多分これを読んでいる他州の方は「そんな嬉しがるほどのもんかいな」と思っていることであろう。


せっかくなので、観光客気分で辺りの景色を眺めてみる。変哲…なさすぎる。
そしてお店の中身もとりたてて…そう嬉しがるほどのものはないのであった。Kマートとの差をあまり見出せんかったし。でもいいの、憧れのターゲットにマンハッタンで足を踏み入れたから。しかしはっきり言って我が家からなら、ハーレムのこの店舗に行くより、川を渡ってブルックリンに行ったほうが近いような。いいの、マンハッタンで入ったところに意義がある…ってことにしとこう。
せっかくなので、会員証は持っていないがコスコも見学させてもらった。…うーん、魚コーナーがいま百歩。会員にはならなくてよしと判断を下す。


小さな冒険をおえて帰宅し、充実(なのか?)気分で肉を焼く。トレーダージョーズの激安リブアイを2日間冷蔵庫deエイジングさせ、ベイビーQちゃんでじゅー。
脂がのっておるので美味しい煙もくもく浴びる。肉にはおろしにんにくたっぷり塗ってあるから、この服のまま散歩に出たら皆避けて通るであろう。ベイビーズッキーニにブラウンマッシュルームもじゅー。


肉もいいが、椰子の芽って旨いのう、とレイヤー野菜に舌鼓。つぎの郊外型ストア探検のターゲットは、どこにしよか。激混みのマンハッタンのトレジョでなく、郊外トレジョにも挑戦してみたいな。

Target
517 E 117th St. New York, NY 10035

散歩もの | trackback(0) | comment(0) |


<<焼きハロウミチーズと海老串 | TOP | アラスカ鮭にチミチュリソース>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1413-5937c046

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS