2013/07/24 (Wed) アーバン・アウトフィッターズで高円寺を懐しむ


お姉さんショップのアンソロポロジーでセール品の布巾をむやみに買い込んだあとは、姉妹ショップ、アーバン・アウトフィッターズへ。ここの客層は若いから、だれもキッチンタオルのことを布巾なんていわないに違いない…。


この店のファッションは元気が出るのう。
アンソロポロジーがソーホーやウエストヴィレッジ、フラットアイアン地区に似合う店だとすると、ここはやっぱり私のなかじゃ、おなじヴィレッジでも東の雰囲気だ。長く住んでおった高円寺を思い出す、ロックっぽくて崩れた雰囲気が妙になごむ…このままゴザ敷いて寝転べそうなぐらいだ。
多少きてれつさんな恰好でも許されるあの街、そしてそこから会社に通っていた私は、よく「パジャマみたいなズボン(ずぼん、て)だな」「ピクニック行くのか、これから」などと言われたものだっけ…。ま、いまもそう変わりはないが。まったくもってないが…、


さすがにヘソは出せまへん。


して、やっぱり長居するのはインテリア雑貨コーナー。可愛いものもたくさんあるが、ここですべてを揃えたりすれば、目がちかちかして落ち着かぬ部屋になること間違いなし。で、たいていそんな部屋の棚にはイカすLPジャケット飾っておるはずである。


この店に昔から置いてあるインド綿のベッドカバーには何枚かお世話になったものだが(切ってカーテン作ったりもしたな)、さっちゃんいわく「私も買ってる~」。
安いインド綿…お香…やっぱり高円寺…ここは仲屋むげん堂か。

Urban Outfitters

買いもの | trackback(0) | comment(0) |


<<バターリさんタパスと夏休みの職業調査 | TOP | アンソロポロジーでまた布巾買う>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1440-28a1113c

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS