2013/10/31 (Thu) 稲取3日目の朝ごはん


旅の朝ごはん最終日。3日目ともなると、心なしか肉類が増えてくるような。「もう魚はじゅうぶん。肉、肉、パンっ」と騒ぎ出す、わが老齢とは思えぬ両親の心をよんだかのような、たっぷりのベーコンに、


豚肉たっぷりの豚汁。


しかしそこは稲取。干物はかかせない。脂がのってかりりと焼けたえぼ鯛、頭からむしゃむしゃ食べられる。


おなじみになった稲取の朝取エコ玉子で温泉玉子。つるりと喉にすべらせる。うまいっ、10個はつるつるごくんと食べられる(ヘビか)。


部屋に戻って「ごちそうさん」を見ながらひと休みしたら、「いつも本当にありがとうございます」という懇切丁寧な女将さんの挨拶をうけ、宿の車で送ってもらって稲取駅へ。3泊の旅もこうしてみるとあっという間だった気がするのう。よく食べたなあ、よく湯に浸かったなあ…。
そして例のごとく、帰りのスーパービュー踊り子号は、2階席のある10号車をとってある。ふっふ、電車の旅も三度目となってくるとぬかりなしじゃ(といいつつ、帰りのチケット、受け取りそこねそうになったけど)。
写真は、イカした踊り子を待つあいだに、ホームで遭遇したこわもてのカマキリ。

家ごはんもの | trackback(0) | comment(2) |


<<温泉帰りは、パスタにパン、肉 | TOP | 箱庭ハロウィン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まだ日本にいたんだね。
世界をぶらぶら。
日本をぶらぶら。
いいな~

2013/12/04 22:04 | wakuwaku  [ 編集 ]


wakuwakuさん★ 

えへへー、もうこっちに戻ってきてるんだけど、写真の整理が遅いもんで記事まで時差ぼけ状態になってんの。
Wakuwakuちゃんのブログも、日本を旅してる気になれるよー。料理コーナーもぜひupしてけれーー!

2013/12/05 01:50 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1522-4e3c8483

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS