2014/03/12 (Wed) まかないピザ、横からいただきます


緊急女子会発生指令にて、みちかちゃんが演奏しているアルトゥーロへいつものメンツ集合。


みちかちゃんの麗しいピアノ演奏をカウンターで聞いた後は、テーブル席へ。おつかれーと言いつつ、早速ごはんタイム。白ワイン片手ににんにくたっぷりのブロッコリラブ炒めをつまんでいたら、


きたー。アルトゥーロ名物の、絶品炭焼きピザ。シンプルにいつものマルゲリータで。これ、出演者用サービスなのである。ありがたき、まかないピザにたかる私たち…。


これもハズせない、濃厚なカルボナーラ。パスタは選べるけれど、みちかちゃんの一押しで、いつでもペンネで。


デザートにあまぁいアマレットのケーキをつつきあう。


Mじが持って来たミャンマーのタマリンドのお菓子もつまんだり。あ、これラムネ菓子みたいな懐かしい味がして、美味しいねと言いあう。タマリンドの粉がコインぐらいの大きさにうすーく固められたもの。タマリンドといえば、空港で没収されたジャムを哀しく思い出す…。
そう、本日はミャンマー帰りのMじのお土産話を聞こうよ会、であったはずなのだが。気づけば肝心のミャンマーに話題が辿りつかぬまま、エレクトーンとハモンドオルガンの違い、怪獣映画と効果音、日航機墜落事故等、相変わらず錯綜しつつ盛り上がってしもうた。ミャンマーは次回に持ち越しということで…。ミャンマー土産もありがとう。

Arturo's
106 W Houston St. New York, NY 10012 

| trackback(0) | comment(0) |


<<念願ローストチキンと人生 | TOP | カリブ家散歩2014>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1742-57916649

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS