2014/05/08 (Thu) 雄たけびほっけ


晩ごはんに、雄たけびしておる風のほっけ。奥さん、魚焼き器は水を張った受け皿のうえにホイルを浮かべると落ちた油のお掃除が便利よね。あ、網には酢を塗るとくっつきにくいわよ。


蒸し油菜苗の食べラーがけに、


ちくわチーズと枝豆。やる気がない日は、こんなんで晩酌オーケー…。しかし一応、なかに入れたチーズはオールド・アムステルダムのゴーダチーズ長期熟成タイプだから旨いんである、と誰にともなく手抜きを弁解してみても、ひとり。

家ごはんもの | trackback(0) | comment(2) |


<<紐を離さぬにゃんこ | TOP | 豆腐ガンボ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

こんにちは。
元神奈川県相模原市教員、中東美術を経て、
今は、西アフリカのお仕事に関わっています。
友達のO先生が、
野中さんのことを紹介していらっしゃったので。
ぜひ本を手に取って、お話の世界につかってみようと思います。

2014/06/14 16:04 | [ 編集 ]


和さん★ 

こんにちは。相模原の先生のお友達…ってもしかして同級生だったWちゃんのことかな!?
本、手にとっていただけたらとっても嬉しいです~♪
カリブもすきですが、中東美術やアフリカの文化もとっても興味あります、
興味深いお仕事をされているんですね。またぜひ遊びにきてくださいませませ。

2014/06/14 23:22 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1801-09b33b7d

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS