2014/05/09 (Fri) 紐を離さぬにゃんこ


本日はK子さんのところに子猫を見に行きお昼をご馳走になり、おまけに着付けも習うという超ゴージャスプランであった。しかし着付けのコツを張り切って教わろうとするも、にゃんこたちが腰紐にじゃれつくので講義にならず…。
「んも~、ダメだよ~んん♪」と困った声出しつつ、めろめろでちっとも困っておらん私たち…。


紐は必要なのでどうにかおもちゃでごまかす。食いつきはいいほうでんがな。


てへ。


遊び疲れて放心。
Aやさんも合流して、そのまま仲良く3人でお茶の稽古にいったのだが、Aやさんはそのまま帰りにもまたK子さんのところに吸い込まれていった。おそるべし子猫!でも着付けのぴかっとしたポイントもいくつか教わることができた。ありがとん、K子しゃん。また猫と遊ばせてなー。

わんこ(とにゃんこ)もの | trackback(0) | comment(4) |


<<今年も行者にんにく行脚 | TOP | 雄たけびほっけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ネコちゃん、クロネコと、茶灰猫と2匹なの? 子猫はかわいいなぁ。私猫意外に好きなのですが、意外というのは実は、猫アレルギーでして、なぜか触ると全身じんましん…ついてるノミだにとは関係ないと思う。だって、犬だっているでしょ? 犬は飼ってて一緒に寝ても平気だもん…不思議だ

ところで、
Casey Kasem 亡くなられた。まわりじゃだれも反応してくれませんが、ともそさんなら…と書いてしまう(笑)
私あまりに悲しい。ひとりのミュージシャンが亡くなるより、ショックは大きい、だって、彼の死によって、私にはあまりに多くの音楽が耳元で朝からなっている…毎週ラジオにかじりついて聞いてたのだもの。。。私は生まれたころからFENで育ったようなもの。母が米軍基地で働いていたこともあって、子守唄がわりにかけて寝かしつけてたのじゃ。で、自分でも聴くようになって小学校高学年から高校卒業するまでは家に帰るとスイッチをいれていた。なかでも大好きだった、アメリカントップ40とウルフマンジャックで、この番組とともに思春期を突っ走ったのです。大学出る時もほんとは音楽雑誌の編集部に勤めたかったもんだ。なぜかテレビ業界に行ってしまったのだけど(笑)

2014/06/16 14:21 | 小熊英里花 [ 編集 ]


小熊さん★ 

にゃんこは黒とグレーなのん、もう可愛すぎてとろけたのん~~(でれでれ)。
R.I.P、Casey Kasem…。
私も小田急線の基地の多い街で育ったので、ラジオを耳に押し当てアメリカントップ40を聞いていたよー。懐かしいなあ、私はそのまま大学でバンド→音楽雑誌編集部のコースでしたん。
テレビ業界にいたんだ? もしやタレントさんとかかいな!?(名前がおされなもんで。笑)

2014/06/17 00:42 | ともそん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 14:37 | [ 編集 ]


鍵コメさん★ 

物書いて金貯めて都会を脱出! かっこいいではないですかー。
ヒースの花、私も大好き。荒野に咲き乱れる様を見て見たい…!
体調のこと、気になっていたよ。無理せず、自然のなかでのんびりと過ごしてね。
きょうもお互い、旨いメシにありつくべし~!



2014/06/17 21:00 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1807-3d6a125c

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS