2014/06/09 (Mon) レントゲン技師の苦難と塩麹ポークチョップ


CTスキャンなるものを受けに行く。結果が気になって仕方なくても、技師は一切、私的コメントや見解を述べてはならない規則がある。それは後日、画像フィルムを見た担当医の仕事なのである。それでもしつこく訊ねる我…。技師さん、困った顔しておった。心配性なのに、この心配ごとを抱えてあと1週間も過ごさねばならないとは、日々はままならぬものじゃ…。
そんな気がかりな日の晩ごはんは、炊飯器deカレー炒飯に、ポークチョップの塩麹と黒胡椒焼きに、たっぷりのまるごと粒マスタードをのせて。


ブロッコリラブときくらげのタイ風炒めはレモン、ニョクマム、スリラチャソース、にんにく、砂糖のタレで。ベランダのタイバジルもちょいと千切って最後に投入。


家ごはんもの | trackback(0) | comment(2) |


<<カラフル竹 | TOP | ヘスターまつり巡回 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 10:34 | [ 編集 ]


鍵コメBさん★ 

はじめまして。いろいろあってお返事遅れちゃいました。また見てくれているといいのだけど。
食の趣味が双子!きゃーBさんの食べているものも知りたい(笑)。
粒マスタードは、NY郊外のロシア人街でみつけたのだけど、今はない様子で焦っているところです。SFで見つかるといいですねーあるとしたらロシア東欧系かな。もしくは自分で作っちゃう??

2014/07/20 02:09 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1829-447c3042

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS