2014/09/10 (Wed) イーストヴィレッジ古着屋散歩


待ち合わせの時間より少し早めにバスにゆられて、イーストヴィレッジ古着屋めぐり。高円寺でも、下北沢でも、ニューヨークでも、おなじような店に足が向く。まずは、Eleven Consignment Boutiqueをちら見。


うふふーん、黄色いハイヒールゥゥ(なんの替え歌だか解る人は、ほとんどおらんだろうな…)。


昔からあるTokyo Joeも一応覗いとこ。店員さんたちが日本語で喋っておると、下北にタイムスリップしたような気になるのう。


でもやっぱり一番人気は、バッファロー・エクスチェンジ。回転率がいいし、品が豊富だし、活気があっていい雰囲気。といって、めったに欲しいものは見つからないんだけど。だからこそ宝探し的で、見つかった時にはほくほく感が募る。あと一生懸命、安くて可愛いものを探しておる人たちを眺めるのもまた楽し。おなじ品に手が伸びて、あ、ごめんなさい、とにっこり。掘り出しもんを探してるのにがつがつしてないんだ。そこがまたおやっさん、くすぐられるんだ(何者)。

Buffalo Exchange
NYのあちこちにあるから、ついいく先々で覗いてしまう…。

買いもの | trackback(0) | comment(2) |


<<やや残念なBYOB和食 | TOP | ししとうに絡むつる草さん >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

黄色いさくらんぼ~~~♪

2014/10/25 16:07 | Emily [ 編集 ]


Emilyさん★ 

わかってもらえて嬉しい、うっふん♪♪ 

2014/10/26 09:24 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1923-af61db3c

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS