2014/10/20 (Mon) 本当に蚊がいなくなったような


本日の実家園芸。チェリーセージとユリオプス・デージーの大量挿し芽づくり、草取り、土づくり。この時期じゃ根づかないかもしれんが、どうせ切り戻した枝なのでだめもとで。しかし先は長いぞ腰痛い。


相変わらず蚊の攻撃に遭い続けておるなか、昨日焦って注文したのが、この「蚊がいなくなるスプレー」。翌日届くとはアマゾンさんに手をあわせたくなる(日本限定)。室内用だけれど、作業する辺りにしゅっしゅとスプレーしたら、かなり効果があった。追加購入・持ち帰り決定。島用に。

育てもの | trackback(0) | comment(0) |


<<蟹みそ甲羅盛り | TOP | Raw読会と十徳>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1935-f6bd652a

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS