2014/11/14 (Fri) パスタと泥棒


また来てしまいましたん、グランサッソにパスタ食べに。家族皆、「魚かパスタの選択肢しかないのか…」「たまには肉…」と思っているだろうに、付き合ってくれておる。ありがとねみんな。私が戻ったら皆すきなもん(肉とか、とんかつとか、ラーメンとか)食べてね。
このお店、地味~な場所にあるのに(イオン駐車場ビルのなか)、なぜだか芸能人のサインが多し。そして定期的に元ハウンドドッグの八島順一さんがソロ・ライブをやっておられるらしい。昔々の音楽編集者時代、よく取材させてもらったなあ、ハウンドドッグ。キーボードの蓑輪さんによく原稿も書いていただいたなあ(すごく人のいい方だった!)。懐かしいのう。


両親、ナスとミートソースのフェトチーネ、


妹、海老となんちゃらのフェトチーネ(人のものに関心なし)。そしてフェトチーネは限りなくおなじとみた。
そして妹から、妹宅の仕事用の車が荒らされた話を聞く。商売道具の工具やらなんやらが何十万円分も盗まれてしまったらしい。で、犯人がつかまった時に「車内の現金も盗んだ」と律儀に報告したらしいが、妹夫婦は気づかなかったとか。しかもこの犯人、ずいぶんマメで盗んだ物や金額から、車種まで細か~く記録しておったらしい。そして「車は傷つけないで盗む主義」とのたまったらしい。自慢か! 腕自慢か!


私は例のコレ。お歯黒なイカ墨パスタ。イカがふわっと柔らかい。そういえば大昔に付き合っていた彼氏が窓に鍵をかけない人で、まめに(使い方違う)泥棒に入られていた。やっぱり気づかなかった、と言っていたのを思い出した。貧乏なのになぜ気づかん、と驚いたものだ。私も気づかぬうちに色々盗られているのかもしれぬ。まあいいや、気づかないなら。

Gran Sasso 
神奈川県海老名市中央2-5-41  
◆前回の欲をだしたら雲丹が薄かった記事は、こちら

| trackback(0) | comment(0) |


<<餃子で明けて餃子で〆る | TOP | 焼き舞茸と炙り焼きなんこつ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/1980-6a2698b9

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS