2015/01/14 (Wed) 久々すぎるもやし日誌~スプラウト用種入手編


拙ブログにカテゴリーがあることさえも忘れておった「もやし育て隊」の存在。存在ったって、隊員1名なので本人が忘れちゃあ、ないも同然である。いま見てみたら、最後に活動したのが6年まえであった、あははは…(自分の飽きっぽさに空笑い)。
しかし冬のあいだは寒すぎてベランダ栽培はお休みだし、水耕栽培も落ち着いておるので(これまた、やや飽き気味ともいう…)、久々にもやし栽培を復活させたい気持ちがむくむくと。
まずはスプラウト用の種を密林さんで入手。スプラウト用の種でなく普通の園芸用だと、種に化学処理が施されているので向かないのである。これはオーガニックの種ミックスが12種詰めあわされたお得セットじゃ。このSprout Houseさんの種は発芽率もいいし、種の合わせ方も成長度合いや特性にあわせてあるので、安心。何から育てようかなっと。
しかしブログとは、自分の飽きっぽさの記録帳とも呼べるのう…。

もやし育て隊 | trackback(0) | comment(0) |


<<天津丼とはよべない飯 | TOP | 図書館、閉館中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2016-a70e49c5

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS