2014/12/27 (Sat) 麦富士豚うまし


友だちの家で忘年会をした時に、NY農場で博多トントンの鍋セットとともに、友人が「麦富士豚」という豚肉を注文して追加でもつ鍋に入れてくれた。これがなかなか美味しい豚肉だったのだが、先日行ったジャパン・プレミアム・ビーフで遭遇。さっそく焼肉用にスライスしてもらったものを買ってきた。


ナチュラルな飼料だけで日本式に育てたカナダ産豚だそうな。名前からすると、やっぱり麦食べておるのかな。「富士」の部分はなんなんでしょか。カナダ生まれだけど、日本魂をもった豚さんであろうか。黒胡椒たっぷり挽いて軽く塩ふって、ホットプレートでじゅー。貴重な鴨レバーも焼いて、たのしや焼肉ナイト。麦富士豚、今度はブロックで買って塩豚にしてみたいのう。

NY農場
鈴木ファームの野菜も、ジャパン・プレミアムビーフのお肉も買えるということで一度頼んでみたいと思っているのだけど、デリバリーはミニマム$100なので、まだ検討中。頼んだことのある方、お勧め品教えてください。

家ごはんもの | trackback(0) | comment(2) |


<<ミラノコレクション2015 | TOP | キジの茸グレイビー >>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 14:45 | [ 編集 ]


鍵コメMさん★ 

ふふ、コメント嬉しいです♪
「NY史上最大級」といわれていたスノウストーム、そこまで酷くなくてほっとしてます~。とりあえず交通機関がストップしたので街が不気味なほど静か…。
NY農場のおすすめ品、嬉しい~。そのオーガニックヌードル、注文する際にはぜひ試してみる!ただお刺身は今一歩との噂があるので、なかなか$100いかなくていまだ頼めず…。Momoドレッシングもここで扱えば一石二鳥なのになぁ、なんて(笑)。Mさんもあったかく過ごしてねー。

2015/01/28 05:32 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2025-cb1c40e2

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS