2015/01/15 (Thu) 春なのね!


例年のごとく、零下の気温が続く外から室内に取り込んだとたん、「春!春なのね!」と絶賛勘違い中のいちじくさんと、柚子さん。勘違いしたなら、葉を繁らせるだけでなくそのままどんどん実をつけてほしいがな。居間のスペース、これだけ占領しておるんだから。


柚子さんの若葉。葉の形状が、小さいころは丸っこくて形が違うのが、とっても不思議。いつ、どこで、あの先が尖った普通の葉っぱになるのか気になるのでチェックしておるのだが、よくわからず。

→追記/とここでは呑気に書いていたが、実は柚子さんは乗っ取られ危機に瀕していたことがあとで判明!
◆柚子さん乗っ取られ危機の記事は、こちら

育てもの | trackback(0) | comment(2) |


<<久々すぎるもやし日誌~アルファルファとレッドクローバー編 | TOP | 久々すぎるもやし日誌~ジャーの用意編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/06 01:18 | [ 編集 ]


鍵コメAさん★ 

柚子さんは剪定が難しいよねー、ヘタに枝を切っちゃうと成長しようしようと枝勢が強くなって実がつかなくなったりするときいたし…そろそろまた実がなってほしいんだけど。
旅行記事はそろそろ始まるのでお楽しみに♪ いままでのカリブカテゴリの記事を見てもらうと、ラリマールもごろごろ出てくるよ(笑)。

2015/03/07 02:25 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2060-e513a635

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS