2015/07/03 (Fri) 今年も巡回、へスター祭り


今年も5月にぶじオープンしたLESののみの市、ヘスター・ストリート・フェア。
そこに市がたっておれば、覗かずにはおられない。しかもご近所となれば、なおさら。去年は張り切って土曜だけでなく日曜もオープンしていたのだが、日曜はとくに人出が少なくはらはらしていたら、案の定今年は土曜のみ。フェイドアウトしてしまわないか、「ご近所ならではの親心」で心配になる(なら、もっと売り上げに貢献しろ)。


ランチを食べたばかりだというのに、食べ物屋台は見るだけでおなかがすくのう。メキシカンのソースやペストリー系、エスニック系フードにBBQなどなんでもあり。すでに路面店を持っているお店が出店していることもあるけれど、ここでショーケース風にスタートし、次なるステップを目指す方たちも多し。


以前日本人がたい焼きを売っていたことがあったけれど、お、今度はたこ焼きが?と思うも、ミニ・ダッチ・パンケーキなるもののお店だった。平べったいミニケーキ、愛らしい。


ヴィンテージ物やクラフト系の雑貨に服。右上のカラフルなイヤリングが気になる…。気になるものが見つかると、「来週もお店出してますか?」と聞いたり、ビジネスカードをもらったり。


工業資材を使ったファッションのお店。クールなミニマリズム。かっこよい人が着ればモデル風に、そうでもない人が着るとホームレスの人が寒いときにそこらの紙をかぶっちゃった、風になります(後者確定)。


瓶のなかに閉じ込められた小さなガーデン。こういうのに弱いでのう。うっとり眺める。
さて、シーズン中に何回、足を運んでしまうのだろうか。

Hester Street Fair
at Hester Street and Essex Street, NY 10002 
◆去年の巡回記事は、こちら

散歩もの | trackback(0) | comment(0) |


<<池の向こう岸チーズ | TOP | 空に恋文と、バイソン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2198-0b49589d

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS