2015/07/17 (Fri) サリバン・ベーカリーのバゲットに遭遇


わわわ、灯台下暗しとはこのこと。超ご近所の「Malt & Mold」に、大好きなサリバン・ベーカリーのバゲットがあるなんて。
Malt & Moldは、店名通り店主のセンスで選り抜きのビールとチーズや、ちょっと気の効いた食材が集められたお店。ビールは苦手だし、こじんまりした店内で店員さんとサシでご対面!という雰囲気がやや入りにくくて、あまりちゃんと覗いたことがなかったのだが。思い立って久々に足を踏み込んでみたら、このバゲット始め、サリバン・ベーカリーのパンが数種おいてあるではないの。
毎日ちゃんと焼きたてが届けられるらしい。ソーホーに住んでいたときはよく買っていたこのベーカリーのパン、エセックス市場に一時入ったもののすぐに撤退してしまったのが(LESの客層、厳しや)、ひょんなところで再会できるとは。嬉しくて、すでに何度も買いに来ている。香ばしくも歯ごたえのあるバゲットは、パン焼き隊長にもなかなか難関なのである。


本日の昼ごはんには、トーストして茄子のペーストをたっぷり塗って。フレンチラディッシュは、葉が新鮮だったのでチーズオムレツにも。マーシュに、トレジョのアンキュアーのパストラミが最近のお気に入り。
それにしても、「麦芽とカビ」だなんて旨い名をつけるもんだ。できれば「麹と魚卵」の店などもご近所にほしいところじゃ。

Malt & Mold
221 E Broadway, New York, NY 10002

食の買いもの | trackback(0) | comment(0) |


<<丁稚仲間と豚足を | TOP | ウルグアイ料理でBYOB探求会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2213-5734a4e2

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS