2015/08/29 (Sat) ファーマーズマーケット、買ったり眺めたり


エコバッグ持って~バス乗って~本日もユニオンスクエアのファーマーズ・マーケット詣で。フレンチラディッシュ、パティパン、スベリヒユ、ダック・レバーやダック・プロシュート、果物類。いつも買うものだけでも、見る間にバッグはふくらんでいく…。


あ、これも常連。キャッツキルのラムによるスパイスたっぷりのソーセージ、メルゲス。コフタはよく作るけど、ソーセージケースが手に入らなくて、なかなか手作りできないのじゃった。


ここからは、買わないけど目で楽しむシリーズ。初めて見たのう、生の黒大豆。


Wasong?? 不思議な形状だけど、なんだか好きな味のような気がする。そもそも私は多肉植物系のように、葉に水分をふくんだ野菜、スベリヒユやマーシュが好きなもんで。と思ったら、説明書きにも「スベリヒユに似た酸味があります」と書いてあるではないか。しかも抗がん、抗炎作用があるとな。でも、でも、食べ方わかんないんで、また出直そう(この臆病者)。


このお店、健康にいい食材を押しているらしく、霊芝まである。アメリカ人たちも、「お、レイシ!」と足をとめていた。浸透しているんだのう。値段が書いてないところが、近寄りがたい雰囲気を醸しておる。手をあわせて、歩み去る。

食の買いもの | trackback(0) | comment(0) |


<<水耕ししとうさん日誌@2015年 | TOP | 西のはずれで、お疲れタパス >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2257-e52e33b3

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
週刊NY生活に書評&コメント載りました。
クロワッサンに書評載りました。(
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
文庫『ぴしゃんちゃん』出ました。
新刊『つまのつもり』出ました。(2014)
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS