2015/09/10 (Thu) 『Teen Age』、またまた重版きまりました♪


文庫版『Teen Age』、数ヶ月前に5刷目になったとの嬉しいおしらせが届いたと思ったら、またまたの重版がかかりついに6刷になったとのこと! こんな息の長い本に育ってくれたことの喜びを、ひしひしと噛みしめています。
角田光代、 川上弘美、 島本理生、瀬尾まいこ、 藤野千夜、 椰月美智子(敬称略)という錚々たる顔ぶれのなかに、ひっそり息をひそめ、参加させていただいております…。皆さんが日本の十代を瑞々しく描くなか、キューバの少年が主人公の「ハバナとピアノ、光の尾」という作品を寄稿しました(よかったのか? と自問してももう遅い!汗)。
書いている間中、ルベン・ゴンサレスのピアノが頭に響いていたなあ。
これを機に、新たな読者の方にもお手にとってもらえればとても嬉しいです。


上の写真は、編集さんが送ってくれたルミネのくまざわ書店さんの店頭写真。手書きの帯をつけて書店展開しているのだそう。手づくり感溢れるディスプレイ、つい本はネットで注文してしまうけれど、やっぱり本屋さんはいいなぁ。一時帰国の際は、本屋ホッピングが楽しみじゃ。



Teen Age
共著(角田光代、 川上弘美、 島本理生、瀬尾まいこ、 藤野千夜、 椰月美智子、野中ともそ)
双葉社
2007. 11発売

書(描)きもの | trackback(0) | comment(4) |


<<光の塔、2015.09.11 | TOP | アジア風味の濃厚豚三昧>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/06 23:49 | [ 編集 ]


鍵コメCさん★ 

あけましておめでとうございます♪
耳コピでピアノOKだなんてすごいすごい、ぜひぜひルベン・ゴンサレスの譜面作って私にもおすそわけして~(笑)。
マルバルコウソウせっかく遭遇したのに残念!私もある日偶然種をとったのはいいけれど、後日その敷地自体が更地になっていたりして。ひとりで種拾い、全然オッケー!いつもしてます、怪しいけど(笑)。
母はおかげさまで順調です♪Cさんのお母さまもお元気でよかった。
まっち絵の具も気になるー。ということで、こんなブログですが今年もよろしくお願いしますねー!

2016/01/07 10:43 | ともそん [ 編集 ]


 

初めまして!
去年、図書館でたまたま借りた「カチューシャ」がとても心に残りました。たくさんの文章を心にとどめておきたくなるような、心が元気になる素敵な文章でした。
それ以来、少しずつ野中さんの作品を読みあさっています。笑
HPがあることを知り、コメントを書いてみました。
野中さんの中南米や音楽に対する熱量が伝わってきます。
今の活動拠点は日本でしょうか?応援しております。

2016/03/02 20:18 | udon [ 編集 ]


udonさん★ 

「カチューシャ」、読んでいただけて、嬉しいです~♪私も、かじおくんは自分の作品のなかでも好きなキャラクターなので。
自分が昔バンドをやっていたせいか、音楽にはやっぱり思いいれがあるかもしれないなぁ…今は聴くほう専門だけれど。こんなおちゃらけ食いしん坊ブログだけれど、これからも遊びにきてくださいね~。またコメントもお待ちしてまっす♪ 
udonがお好きなのかな?(笑)

2016/03/03 02:29 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2271-0edec188

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
週刊NY生活に書評&コメント載りました。
クロワッサンに書評載りました。(
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
文庫『ぴしゃんちゃん』出ました。
新刊『つまのつもり』出ました。(2014)
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS