2015/09/23 (Wed) ミツワごはん


ジョージ・ワシントン橋渡って、ハドソン川越えて、NJのJ&A宅へGo。
ミツワにて和菓子と、3歳男子に機関車トーマスのおもちゃを買っていったら、M坊のはしゃぎっぷりが最高潮に達し、破裂するかの勢い。ずうっとトーマスを走らせておった。とくに段差のあるところをわざとそのまま走らせ、落下するのを確かめるという…(ママに怒られながら)。男子だなぁ、明日まで壊れずに持つかなぁ…。
皆で一緒にキューバン料理のランチをおなか一杯食べ、帰りはまたミツワに寄って帰宅。どれだけミツワ好きなんじゃ。


ああ、ミツワが徒歩圏にあったなら、といつもの妄想に悶えつつの晩ごはんは、おなかがすいていなかったので刺身物をつまんで適当に。
小イカのボイル、ニシンの酢漬け(ししゃも卵入り)、まぐろなど。盛り付け、雑すぎでも、数の子じゃなくてししゃも卵でも、在米者には貴重な味ばかり。値段に、GW橋のトール代が含まれております(哀愁)。

家ごはんもの | trackback(0) | comment(0) |


<<旬とグローバル | TOP | 目玉りふれっしゅ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2280-7137f15c

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS