2013/08/12 (Mon) 今週の10分弁当~塩麹豚、から揚げ、サガリ、コフタ、子牛レバー


左上から時計まわりに、
1) 豚の塩麹焼きに玄米ごはん、焼き舞茸の醤油あえ、ローストポテト、オクラとハトムギのサラダ、スパゲッティとラディッキョのサラダ、もちのろんろんな隙間要員のゆで卵。
相変わらずのゆで卵であるが、抹茶塩、インカの荒塩、黒塩、パプリカと胡椒、紫蘇香煎などと、これでも変化をつけておるところが小さな努力の賜物といえよう。
2) ハンガーステーキの韓国だれマリネにイエローライス、芽キャベツ焼き、椎茸とこんにゃくと黒大豆煮、ラディッキョとブロッコリと焼きハルーミチーズのサラダ。ゆで卵に切っただけの胡瓜と、切りもしないベイビーキャロット。
3) から揚げ炒り卵炒飯、ブロッコリと干し椎茸とファロあえ、竹輪胡瓜、チポリーニオニオンのロースト、ちくわ胡瓜、ベイビーキャロット。オニオンのうえに乗ったいかにも取ってつけたようなチーズの切れ端…われながら……(無言)。
4) 子牛のレバー焼き赤紫蘇がけに炊飯器de炒飯、バジル風味パスタサラダ、ローストポテト、ターキーハムいりオムレツ、胡瓜のスパイシーだれ。ライスにレバーといえば、南部でお馴染みなダーティーライス。見た目もダーティー!(って、それを言っちゃあ)。


コフタにイエローライス、チャヨーテのスパイス焼き、ピリ辛胡瓜、焼きハルーミチーズ、パスタのバジル風味サラダ、ゆで卵。しかし、お弁当のせっかくな中近東イメージを軽やかに無視して、梅干のせてるよのう。のせないとなんかセンターがきまんなくてねぇ…(きめなくてもよろし)。

弁当もの | trackback(0) | comment(0) |


<<ティラピアのとうもろこし皮包み | TOP | サヤつきリマ豆と毒づきばあちゃん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2281-98ae49a8

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS