2015/09/25 (Fri) 旬とグローバル


活きロブスターの殻をざっくんと(隊長が)切ったら、ロブスターは割れたが長年使っていたヘンケルの包丁の柄もばっきんと折れてしもうた。どんな力が加わったのであろうか。握力15のひ弱者には想像できないのであった。
それじゃあ、と新しい包丁を買いにチェルシーの「寝台と浴室とそれ以上」の店へ。もちろん、20%オフのクーポン(期限切れでも受け取ってくれるこの店の太っ腹さ!ありがとう!)握り締め。
最初はいま愛用しておるグローバルの包丁をもう1本、のつもりだったのが、見たとたんに寝返って旬に。グローバルに比べ、歯も厚くどっしりとした重厚感。郵送すると研いでくれるサービスがあるのも便利。


新しいお仲間、旬の8インチのシェフナイフと先住者のグローバルさん。ほぼおなじサイズ。新しい包丁がくわわると、気が引き締まって料理をする気になるのう(いつも、お湯をわかすのも面倒とか言ってるくせに)。旬さん、これからよろしゅう。

Bed Bath & Beyond
620 Avenue of the Americas , New York, NY 10011

食の買いもの | trackback(0) | comment(0) |


<<シーバスのハーブ焼き | TOP | 今週の10分弁当~塩麹豚、から揚げ、サガリ、コフタ、子牛レバー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2282-b7c10a61

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
週刊NY生活に書評&コメント載りました。
クロワッサンに書評載りました。(
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
文庫『ぴしゃんちゃん』出ました。
新刊『つまのつもり』出ました。(2014)
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS