2015/11/05 (Thu) 祝・コメダ珈琲店デビュー


けっこう長く生きておるのに、やはりまだまだ試していないことは多い。これは積極性、好奇心と共にけっこう地域性とも関わってくるようだ。たとえばアメリカのNY州以外の知り合いが皆、普通~~にウォルマートやターゲットで買い物をしているのがちょっと羨ましい。だって、近くにないから。トレーダージョーズでお祭り騒ぎしているのも、ニューヨーカーぐらいかもしれんし。
そして今回、FBで友人が普通にコメダ珈琲の写真を出しているのを見て、「シロノワール…一体どんなものだろう、下の生地はパンか、いやパイか」と妄想を膨らませていたところ、妹が連れて行ってくれた。しかも「別にあそこは…」という表情で。
とにかくサイゼリヤに続き、コメダ珈琲店デビューじゃよ、ふふ。朝から両親は気疲れすることが重なったので、お疲れ様もかねて家族総出で(総出で張り切っていくところじゃ…ない?)。


まずは待望のシロノワール。私が季節限定ものに走ろうとするも、「素人はベーシックで」と妹の神のひと声。なるほどー、デニッシュの上にたっぷりのソフトクリームかぁ。しかし甘いもん苦手な私はシロップを自分の分だけ拒否して、妹がまた「素人…」な顔。


ここから大食いノナカ家の暴走とまらず。サラダは他の皿にもついてくるのにまた頼み、


カツサンドの巨大さにおののく。しかも4人でひと切れずつつずつだというのに、80を超えた父はさらにもう1つ手にとろうとして皆に責められ、


メニュー写真はソーセージだけだったので、「ちょっとソーセージもつまみたいよね」とジャーマンを頼んだところ、またフルサイズでサラダやバンズが出てきて、さらにソーセージサンドにして食し、


老齢の両親、さらに「純栗ぃむ」で仕上げ。つわもの。味見させてもらったら、栗の風味しっかりのモンブランは好みじゃった。
さても初コメダの印象はひたすら「でかい…」であった。二人で来ても食べきれんのでは? 一人だったらカツサンド頼めないってこと?なんか「通」にはひとりで来ても色々楽しめる秘訣があんの?とコメダ謎は深まるばかり。
と、この記事を、「コメダなんて1300回ぐらい行ってるよ、回数券(?)だって持ってるよ」という知り合いなどが見たら「ふっ、初々しいのう」と思うんだろうね。そして私は人にとってどーでもいいことを、くどくど書く癖があるようじゃ…。

| trackback(0) | comment(8) |


<<わさび、おろしより刻み | TOP | 今年も絶品らっきょう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/05 23:03 | [ 編集 ]


鍵コメMさん★ 

なんかねぇ、食べてくれるのは嬉しいし、つくり甲斐もあるけど、程度というものがあるよねー。
運動もウォーキングもしてくれないから父は体重も増える一方だし、お医者にも注意受けてる(汗)。
という私も、2週間の飽食で体重、やばーー!
コメダ珈琲いったことないとは意外~。ぜひお試しを♪皆でシェアするといいかもー。甘く見ていたら、何もかもがすごい量…。

2015/11/06 23:30 | ともそん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/08 00:02 | [ 編集 ]


鍵コメMさん★ 

昨日は楽しい会になったねーー、毎年こうやって会えることに感謝だよね★
Kくん弟さんにお話聞けてよかった…来年もきてくれるといいね♪(これに懲りずに。笑)
これからまた母の病院。昨日よりよくなっていることを願って…。色々相談にのってもらって本当にありがとう~。

2015/11/09 10:45 | ともそん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/09 23:42 | [ 編集 ]


鍵コメMさん★ 

そうそう、Yくんの熱烈ラブコールに引かずにきてほしいよね(笑)。ほんとに人に話すことで気が楽になるよね。
でも今回の母の件は、Mちゃん&かよちゃんの経験談本当にありがたかったよー。

2015/11/10 08:52 | ともそん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/10 10:51 | [ 編集 ]


鍵コメMさん★ 

へぇ、イーストヴィレッジでそう遠くないので通りがかったことはあるけれど、知らなかった~。
今度なか偵察してみるね♪

2015/11/11 15:30 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2311-07726922

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
週刊NY生活に書評&コメント載りました。
クロワッサンに書評載りました。(
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
文庫『ぴしゃんちゃん』出ました。
新刊『つまのつもり』出ました。(2014)
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS