2015/12/24 (Thu) 今年もユニオンスクエアでギフト選び


やっぱりクリスマス時期にはここを覗かないとホリデーの雰囲気でないよのう。ということで、バスに乗ってユニオンスクエアのホリデー・マーケットへ。でもまだ買わなくちゃいけないクリスマスギフトが幾つかあるから、のんびり眺めておるようで、結構内心は真剣だったりするのである。
好みの厳しいティーンエイジャーたちには既にギフトカードになっちゃったけれど、やっぱり大人たちにはこちらの気に入ったものを選びたいし。


お、ぬくもりのある木のパズル発見。飾るにはいいけれど、やるかというときっと…やらないな。


このお店のカラフルなカードケース、動物たちのスタンプが押してあってとてもお洒落。Jナの顔を思い浮かべて、「ゴールデンレトリバーのはありますか?」(彼女の飼い犬)と聞いたところ、「あーそれはまだ作ってないの」とのこと。うーん、パグや柴犬のをあげるわけにいかんしのう。


綺麗だけど、硝子がう、薄い。届くまでに絶対割れそう。マカロンも同様に却下であった。


かっけーTシャツ。でも…いや、着ない着ない、あの人は。


ここらでおやつでも食べて気を落ち着かせよう。このチョコレートカバーのプリッツェル、美味しかったなぁ。これを…いや、届く前にぱりぱりになりそう。段々焦ってくる…。


あ、これ好きじゃ、と自分の好みで買ってしまった。ガラス瓶をリサイクルして作った手製のボトル。さっき割れ物は怖いと却下したくせに。ついでに自分のぶんまで買い込んだ。てへ。下にリンク紹介しときます♪ 


これも可愛いので、あれこれ選んだ。リサイクルペーパーでつくったオーナメント。今年はリサイクルやエコに視点をおいたショップが多かったなあ。
ということで、皆さん素敵なホリデーをお過ごしくださいませ。

Angelic Glass

買いもの | trackback(0) | comment(4) |


<<遂にデビュー… | TOP | 蟹、いくら、じわもんてんこ盛り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 15:08 | [ 編集 ]


鍵コメMさん★ 

メリークリスマス~♪ こちらはこの冬記録的な暖冬で、でもいつガクっと寒くなるのかとドキドキしながら過ごしてるよ(笑)。
フジモトマサルさんのカレンダー、嬉しい~ありがとう。いつも見慣れている好きなアーティスト(や音楽家や)の絵がこの先見られなくなるというのは寂しいし残念すぎるね。
忙しそうだけど、風邪ひかないようにガンバってー。お互い元気に年を越したいね♪

2015/12/25 23:46 | ともそん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/27 00:08 | [ 編集 ]


鍵コメMさん★ 

先生とお話されたんだねーー。元気になられているとのこと、よかったよかった♪
母も一時はかなり弱気になっちゃってどうなるかと思ったけど、かなり回復に向かってる様子で。ありがとうねー。
そちらもよいお年をね♪ 

2015/12/27 02:28 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2351-32fcb568

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS