2016/01/01 (Fri) やぁ、新年。

まだこちらは明けておりませんが、日本の皆さまには、明けましておめでとうございます。
こちらの方々は、よいお年をお迎えくださいませ。紅白、見たかったな…。
それにしても、あたりまえの日常にひしひしとありがたみを感じる今日このごろ。そのお供に、お酒があれば(そして、お酒を美味しく飲める健康があれば)なお幸せ。
と、相変わらずニューヨーク居酒屋放浪記みたいなこの食い意地ブログですが、今年もよろしくお願いいたしますっ!
みなさんにとっても、ちいさな笑みが日常に散りばめられておるような年になりますよう。


写真は、最近黒龍から浮気中の獺祭(もちろん一升瓶)。浮気が本気になるか。去年も新春から居酒屋の写真をのっけてしまったが、まぁ今年も相変わらずの年になりそうじゃ。


一升瓶だけ、というのもナンなので(気弱)、とってつけたように、年末に通りがかった教会の写真なんぞ。輝かしい光はどこにでも、落ちている、などと思うのであります。

ご挨拶 | trackback(0) | comment(2) |


<<つる幸さんにて金沢最後の夜を | TOP | 旅のおやつ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/02 02:29 | [ 編集 ]


鍵コメAさん★ 

あけましておめでとう~。で、ええっ、入院だなんて心配。仕事も始まり、疲れがたまっていたのかな?
復帰したようでよかったけれど、くれぐれも大事にしてね。でもこれを機会に禁煙、いーかもよん♪
今年もおたがい健康に気をつけて過ごしたいねー、楽しいお正月やすみをね♪

2016/01/02 05:04 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2365-60b72009

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS