2017/02/21 (Tue) 火鍋会


本日はチャイナタウンに集まりて、食べ放題火鍋を食そうよの会@99 Favor Taste。火鍋とBBQがあるけれど、やっぱり寒い日は火鍋にかぎるのう。食べ放題、2時間の時間制限で、おひとり様$19.99(BBQのほうは、$25.99)。や、安い……けれども、


シーフードに、


肉類、野菜に茸、練り物と種類も充実しておる。いやぁ、本当に店名通り99種はあるんじゃなかろうか。


スープベースは3種類選べるので、オリジナルと薬膳鍋、そしてスパイシーな麻辣鍋を選んで、


ぐつぐつ、はふはふ。うん、やっぱり鍋は大勢でつつくのが愉し。薬膳は体にいい気がするし、麻辣はマー辛い。そして結局、取り皿のなかで味が混じってしまう件…。
舌をあちあちにさせながらも、喋り食べ喋り食べ。このメンバーのいまの流行りは、フェイスブックのグループメッセージで、へんなステッカーを探してきては貼り付けることである。たいして用事ないのに、ステッカー。メッセージもなく、ただステッカー。いい大人なのに。その様、シールを集めてほれほれと自慢しあう小学生のごとし…。

99 Favor Taste
285 Grand St, New York, NY 10002 

中、韓 | trackback(0) | comment(0) |


<<ポケなのポキなの | TOP | 晩酌皿スナックセット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2776-ac394e8c

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS