2017/03/20 (Mon) 相変わらずの島の昼ごはん


早朝の散歩は、毎朝グランカーズ・ブルバードへと。右側の横道を適当に入って海を見るか、パン屋さんにてバゲットを買って戻ってくると、約30~40分。坂があるのでいい運動である。というか唯一のこの朝散歩がなかったら、美味しいもの三昧で体重がどうなっておることか。ぶるぶる。
ちなみに宿主のEールさんも毎朝同じ時間に同じ店にバゲットを買いに行くので、よく途中で出会う。歩かないEールさん、車の窓を開けて「乗ってく~?」と声をかけてくれる誘いを断るのは根性がいるわい…。


ここ何年も相変わらず昼ごはんは同じ(材料が無事揃えば…)。スモークダックにバジルの葉、ウォッシュタイプのチーズのバゲット・サンド。マーシュとビーツ、レンズ豆のサラダには、マスタード・ヴィネグレット。


Carrefourでヴュー・パネ・チーズが売り切れだったので、このPont-l'Évêque(ポン・レヴェック)にしてみたが、穏やかな臭みがあって、バジルとダックによく似合う。これもGoogle Keepの買い物リストに加えなくっちゃ。

カリブ海 | trackback(0) | comment(0) |


<<横道にゃんこ2017 | TOP | 2017セント・マーティン島3日目~オリエント・ベイにてイケイケ水着を眺める >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2803-fa34ff03

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
週刊NY生活に書評&コメント載りました。
クロワッサンに書評載りました。(
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
文庫『ぴしゃんちゃん』出ました。
新刊『つまのつもり』出ました。(2014)
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS