2017/03/23 (Thu) フレンチ・バゲット食べ比べ~その1


いままでずっとバゲットはグランカーズ・ブルバードから横道を入ったところのベーカリーで調達していたのだが、島滞在9度目にしてゆらぎが…。
それというのも初日のレストランのサーバーのお兄ちゃんに、他の店を勧められたからである。それであっさり身返るとは、消費者とは勝手なものよのう。というわけでもないのだが、今年はなんとなく色々試してみたくなった。
ということで、彼お薦めのベーカリーLe Moulinへ。いつも土産を買うカリブ特産品店Buscoのすぐ脇。グランカーズ・ブルバードの終点を折り返すように戻った道にあり。ラスティックもあるけれど、ここは基本のクラシック・バゲットを買ってみた。


細身でさっくり、クラストもややしっかりめで弾力があって旨し。ただ細身なのでバゲット・サンドにするには、具をのせるのがやや難しいかのう。このままトーストして美味しいバターで食べるのがよさそうじゃ。次はラスティックも試してみたい。


先にのせたランチ写真はこのバゲットで。


ペストリーも美味しそう…バターたっぷりのクロワッサンも試したい…午後頑張って泳げばカロリー消費できるじゃろうか。脳内駆け引き、いそがしい。

Le Moulin French Bakery & Pastry Shop
6 Rue Franklin Laurence, Grand Case, St. Martin

カリブ海 | trackback(0) | comment(2) |


<<海老味噌はどこへいった | TOP | 墓地通りで見つけたもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/23 12:16 | [ 編集 ]


鍵コメBさん★ 

こちらこそ本を読んでいただいていると聞いてすごくうれしかったです。ありがとうございます~💛 
Yさんともお知り合いだったのですね! やっぱりNYは狭い(笑)。
おからとワイン、いいなぁ。LESは日系スーパーがないもので羨ましい(^^♪いつか師匠と3人、ちょこっと一杯(ほんとか?)実現させたいですねー。ではでは。これからもよろしくお願いします~。

2017/03/23 20:08 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2806-ef7daf25

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
週刊NY生活に書評&コメント載りました。
クロワッサンに書評載りました。(
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
文庫『ぴしゃんちゃん』出ました。
新刊『つまのつもり』出ました。(2014)
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS