2017/05/19 (Fri) 頂でまぜ麺


去年はさぼったので、2年ぶりの血液検査の結果、コレステロール値が増えていることが判明。
まずい…と、午後散歩はてくてくと少しだけ長め(当社比)に歩いてみる。よし歩いた、と戻ってきて膝を打ち、普段はめったに食べないインスタントラーメンを食そうときめる。明日もラーメンを食べるわけじゃないから、アプローチとしてはまぁ間違っておらぬ、気がするがどうだろう。明日も歩くということ前提で(まぁこの子は屁理屈だけはうまくなって)。
そんな日の晩酌皿は、カロリー低めなエイヒレにコレステロール低めのベジネーズで七味マヨ添え。ケイジャンゆで落花生、野菜などでヘルシームードを装った後は、


なんでも売っておる密林様で買った日本のラーメン、頂を使って、油めん。
付属のスープ半分、ラー油、ごま油、酢を少々に、にんにく、すりごま。温泉卵に叉焼、麺はもやしで増量。たぶん肉エキスの輸入規制のせいで日系スーパーでは売られていないブランドのラーメンがなぜ買えるのか謎だが、深いことは考えまい。いつもと違う店で叉焼を買ったら添付のソースを加えずとも汁多めだった。
マグカップで作るレンジで温泉卵、という技を試したら、なぜだか取っ手つきのような卵になってしまった。マグカップの持ち手の呪いか。温泉卵作りになど使われたくなくて嫌味の一つもいいたくなったのか。

家ごはんもの | trackback(0) | comment(3) |


<<お稽古着 | TOP | ヴィレッジでタイ料理>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

エイヒレってコレステロール低いんですねΣ(゜Д゜)

2017/05/20 19:41 | まいタラ [ 編集 ]


 

コレステロールとカロリーうち間違えちゃいました。。。

2017/05/20 19:43 | まいタラ [ 編集 ]


まいタラさん★ 

ふふ、カロリーは低いと思うけど、コレステロールはどうだろう??怖いから調べないでおこう💦

2017/05/20 20:55 | ともそん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2872-832c20c7

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
週刊NY生活に書評&コメント載りました。
クロワッサンに書評載りました。(
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
文庫『ぴしゃんちゃん』出ました。
新刊『つまのつもり』出ました。(2014)
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS