2017/07/21 (Fri) 「In the Box 2」 と焼き鳥


本日はラ・ママ・シアターにて折原美樹さんのダンスと大江千里さんのオリジナル・ミュージックと演奏による「In the Box 2」を鑑賞。歴史的な建物を眺めていたら通りに座っていた謎の日本人のおじさん(?)が、この通りは昔は目抜き通りだったこと、だから今も劇場が多いことなどを教えてくれた…。ほうほう。
この「In the Box 2」、肉体とテクノロジーが生み出す新しい表現の実験コラボというだけあって、様々な試みが次々と繰り広げられ、ステージから片時も目が離せない! 
折原さんの美しくしなやかな肉体の動きと、千里くんのリリカルな音楽。そして舞台映像演出スペシャリストの西山裕之さんによる映像と三位一体の舞台は、箱の中に宇宙が広がりそれが彼方へと拡張していくイメージ。
5月に見た千里くんのソロ・ライブとはまた全然違う新たな世界へとトリップさせてもらえたのじゃった。ああ面白かった。


さて、視覚と音楽の冒険を楽しませてもらった後は、味覚もほしいよね、ということでOh!大将に移動し、焼き鳥&ビール&酒ナイト。ビール酒豪が3人もいるのでばかでかいピッチャーがあっという間に消費されていくのを唖然と眺めつつ、私とHちゃんは冷酒を啜る。博多風焼き鳥はキャベツもたっぷりなのが嬉しいのう。


鴨ロースに、


お好み焼き。この他にもあれこれ頼んだ気がするけれど、笑いすぎてあまり覚えていないのだった。
「自分をフランス人だと思い込んでいるYちゃん夫(純日本人)」の話がツボに入りすぎ、皆していかようにどんな時にフランス人なのかを聞きまくった。
私も心はカリビアン…いやニューオリンズ…いや高円寺アン…。とりあえず一番長く住んでおるのにニューヨーカーではない気がするのは何ゆえか。

Oh! Taisho
9 St Marks Pl, New York, NY 10003

La MaMa Theatre
66 East 4th St New York, NY 10003

| trackback(0) | comment(0) |


<<燻しベイビーバック・リブ | TOP | ベランダ燻製隊~定着してきた燻し大根>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2938-c60de674

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS