2017/07/31 (Mon) 「永遠の味」さんにて、餃子テイクアウト


冬の間や涼しい日はずーっとMBTを履いておるのだが、もっぱら夏の間は素足にフィットフロップである。しかし、MBTを履き慣れた後にビーサンを履くと、なんと心もとないことか。あの、足が船底みたいにゆらゆらする感覚がないのが、なんとなく物足りないのである。でもビーサンは涼しい。
そんな大したことない葛藤を抱えた夏のある日の晩ごはんは、ご近所の店で餃子をテイクアウト。小さい店だがいつも人がいるので美味しいとみたのである。
LESの風物詩、シャワーキャップかぶった通行人のおばさんもアクセント…(暑くないんだろうか)。しかし相変わらず英語が通じず、身振り手振りで餃子15個(なんと5個で$1!)と春巻き2個($1)ゲット。


あらかじめ焼いてあるのでどうかなと思ったけれど、フライパンで軽く焼いてかりっとさせたら、う、旨し! ご近所の北方鍋貼の餃子は皮が厚すぎてあまり好みではないのだが、ここは皮薄め、具とのバランスもよろし。$1でこんな美味しさが手に入るとは…餃子を手作りしようとする人が減ってしまうのではないかという危惧が予想されるのう(まさに我)。


炊飯器de炒飯に、


ケールの辛子シーザー風(アンチョビペースト、マヨ、レモン、辛子)、オイキムチ(サンライズでキムチを頼んだらまちがって届いたけどよしとする)などと。

Forever Taste
27 Rutgers St. New York, NY 10002

◆今までの餃子関連記事(笑)は、右下の検索窓で「餃子」と入れてもらうと、でてきますよん♪

中、韓 | trackback(0) | comment(0) |


<<ハンバーグの翌日は | TOP | 祝イチジクと靴紐行脚>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2947-af9f651e

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS