2013/04/04 (Thu) 今週の10分弁当~黒豚ソーセージ、ナポリタン、ラムのローストにコフタ


さぁ今週もいってみよう。10分で詰めてフタ閉めますよ、な10分弁当。
黒豚ソーセージとブロッコリーニの饗宴弁当(ホッピンジョンの上にただ両者を並べただけでその語句を使う、己の勇気にブラボー)。ネギ入り卵焼き、舞茸とチポリーニオニオンの焼きびたし、竹輪胡瓜の隙間を埋めようとベイビーキャロットを切ってただ適当に刺したものの、せめて対称にできなかったのかと自分に問うてもひとり。


おお、自分的には珍しいスパゲティーナポリタン登場。どうしたんだろう、まさかものぐさな私が湯を沸かして?スパゲティーをゆでて?また炒めて?熱でもあったんかなーと他人事である(たぶんパスタサラダでゆでた残りとみられる…)。竹輪とブロッコリーニの辛し和え、ファバビーンズのサラダ、ヤムと舞茸のローストとルッコラ。


ラムのバジルペスト・ローストとブロッコリーニの茎on玄米。え、ブロッコリーニの葉の部分は?という心配はご無用じゃ。ファバビーンズのパスタに使用されておる(意味不明な使いわけ)。アスパラガスのハム巻き、安定の竹輪胡瓜とベイビーキャロット。


本日は見ればわかるでしょうの黄色弁当、ラムのコフタにローストコーンを炊きこんだイエローライス。ゆで卵、ネギとハムのマヨネーズ和え、コーンとソーセージとパプリカのパスタサラダ(やっぱりパスタサラダとナポリタンで使いまわししておったか)。さて黄色は何種あるでしょう。というくだらない質問で今週の10分弁当は幕を閉じてみよう。

弁当もの | trackback(0) | comment(0) |


<<婦人画報と海鳴屋 | TOP | LESのモロカン・フレンチ・ビストロ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/2971-4a90a2b7

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS