2021/10/19 (Tue) インプラント抜糸後の家ごはんあれこれ


以前は牛の薄切り肉は日系ストアで買っていたけれど、トレジョのシェイブドステーキでもまぁそれなりに代用できるのでは?と思い始めてここ数年。フィリーチーズステーキなどに使われるので、ちょっと薄切りすぎるし不ぞろいなのは難だけど、気にしない気にしない。ザッパーなO型の本日の晩ごはんは、シェイブドステーキとししとうとネギの四川風麻辣炒めを、胡麻油であえた春菊とバターレタスの上にどん!ごはんが欲しくなる味だけれど、糖質は酒でとる主義だから、ワインを啜る…。


この日は歯医者さんに行った後の晩ごはん。インプラント手術後の抜糸で、「い、痛くないですか?」と怯えまくってD先生に鼻で笑われた私であった。邪魔な糸もとれたし、ベランダで燻した鴨のロースト、噛み応えあっても大丈夫。まだ歯はないけどな…。これまたベランダでとれたえごまで巻いて食べるとまたうまし。ソースは、トレジョのZhougソースとマヨを混ぜたもの。単品だと美味しいけどちょいスパイシーすぎるので。


はたまたこの日は、タコと椎茸のアヒージョ、ブロッコリーニとミニペッパーのロースト、野菜に椰子の芽ディップ、愛しのミョウガ、グリルチーズ。
早く両側で噛みたいものだのう…。

トレジョもの | trackback(0) | comment(0) |


<<『OLD NEWS / 13F』に寄稿しました! | TOP | ベトナム風肉&イカ祭り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomoson.blog34.fc2.com/tb.php/4143-3bcf2e4c

| TOP |

野中ともそ tomoso nonaka

こんな者です↓
おひるねスケッチ(本館サイト)
Profile
著作リスト
Amazon著者ページ
Instagram
Twitter @tomosononaka

いまんとこニュース
大江千里さんとの対談掲載されました。
小説すばるにて連載エッセイ始まりました。
新刊『虹の巣』出ました。(2016)


虹の巣
クロワッサンに書評載りました。
小説すばるに短編「金の雪」載りました。
小説すばるに、短編「スカ」載りました。
着物の時間。ムックに取材記事載りました。
クロワッサンに寄稿しました。
国際子ども図書館の展示解説本に掲載されました。
JAL skywardに寄稿しました。

calendar & archives

new entry

category

new comments

books


ぴしゃんちゃん

つまのつもり

海鳴屋楽団、
空をいく

銀河を、
木の葉のボートで

鴨とぶ空の、
プレスリー

おどりば
金魚

チェリー

世界の
はての
レゲエ・バー

Teen Age

もぐらの
バイオリン

フラグラーの
海上鉄道

search

links

RSS